し、歯垢

やっくんの歯を見てたら



生後8ヶ月半にしてもう歯垢がっ。


シャオリンに使ってる歯垢取りで拭いてみたけど…




取れない…orz


やはり歯磨きか…。
歯石になる前になんとかせねば(^^;)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あれだけ噛んで破壊しまくりやったのに歯糞ついてきたか~(●^o^●)
ピィもっと汚れてるよ
歴代の番犬たちも汚れてたし歯石はあったんやけど小型と違い酷くはなんなかった
口臭も酷くなかったし
なもんで気にしない飼い主です(笑)

しかし帰宅時は笑っちゃったね
もう飼い主は居ないから母ちゃんが新しい飼い主だ!甘えとこ!て切り替えてたんだね( ´艸`)

いやぁ~おもろいキャラになってきたね(笑)
ピィより、いいキャラになりそうな予感





庵子さんへ

コメントありがとうございます。
はい(^^;) あんなに木や革や噛んで破壊してるのになんで汚れがつくの?!って感じです(笑)

確かに小型犬は付きやすいのかも…年齢のせいもありますが、シャオリンは夏頃まで大きな歯石が両犬歯についてて、アキレスあげるようになったら取れました。
シャオリン以上にアキレス食べてるくせになー、やっくん。

帰宅時は、ほんとに一瞬止まって、びっくりした顔してました(笑)酷い話です。
甲斐犬の一代一主というのは都市伝説でしょうか…
プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)、シマリス、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR