いろんな感情が漏れ出てる

夜雲を連れ帰った初日、夜雲は夕方からバタンキューだったので、私も21時くらいに早々に寝ました。
夜中の2時。


ワオーーーーーーン!!


?!??


遠吠えで目が醒めました。
寂しくて鳴いてるんだろうなぁ、と思いつつ、ちょっと放置。

ワオーーーーーーン、アオォオーーーン、ワオーーーーーーン!!

やばい、長い。流石に近所迷惑!
起きようかと思ってると、段々声が……

ワォ、アォォ、きゅ…ひゅ……ひゅんひゅん、きゅ…

あ、あ、泣いてる泣いてる(汗)
すると、廊下をシャオリンが横切って様子を見に行きました。シャオリン、柵越しに見てるようです。夜雲の声が止まりました。

お、お、いいぞシャオリン!
そのうち、ババババ、と体を激しく掻く音がして、かゆい、かゆいのーーー!!!という感じの声に変化。
Σ忙しいな!


この後、暫くすると静かになりましたが、また4時半くらいに遠吠え、甘え鳴き、ブチ切れ鳴き、痒い痒い!!の繰り返し。

しかし鳴いてる時に出て行くと癖になりそうだしなーと、壁の後ろから鳴く度にドンッと大きな音を立てて、静かになってから暫くした時に顔を出しました。








鹿を捉えてました(笑)




もう6時前になってたので、そのまま起きてご飯をあげて、シャオリンの散歩へ。


帰ってくると、またワオーンしてたので覗くと、








キャリーの上でワオーンしてました(笑)(笑)




ちびっ子のくせにこいつめー!(萌)




これはワオーンから欠伸に変わった瞬間。


眠いんじゃん!(笑)






とりあえず、痒いのだけでも軽減しちゃろうと、朝イチで行きつけの動物病院へ。


ダニ、ノミは怜お父さんが調べてくれていたので、多分細菌だろうと聞いていましたが、お医者さんは耳も掻き壊してるから、念のためにとレボリューションを投薬してくれました。


これで様子見て、2日後シャンプーしてみてとのこと。痒いの止まるといいね。




家に帰ってからはこんなんや






こんなんで、べったりです。きゅん。


こうして見るとカピ君に似てるなあ。








シャオリンともようやく落ち着いて挨拶。


まだぎこちないけど、仲良くなれそうかな。








そうそう。妹犬の須須(すず)ちゃんも、もう柵を越えて脱走したそうですが、夜雲もしれっと柵を越えてリビングにいました。


脱走王のカピ父さんの血ですかね(笑)




掲載許可を頂いたので、妹姫のすずちゃん。






その旦那さまのヘイフー君。 いいお顔です!






今週は極力、家で仕事。育児ウイークです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)1匹、シマリス2匹、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR