想定はしてた

ちょっと前の話ですが…。1月30日、月曜日。
この日も夕方、昨日のドッグランへ。
昨日はやっくんだけでしたが、今日はシャオリンも一緒です。

携帯を車の中へ置いてきてしまったので写真がないのですが…大きさ混合で入れるエリアが貸切状態だったので、やっくんとシャオリンで小1時間遊んできました。

行きはよかったのですが。


帰り道、やっくんがヨダレをポタポタ…。
まずい兆候です。


「降りるぅ!」


みたいな声で、後部座席から運転中の頭を太い肉球で掴まれましたが、あと五分だし!耐えて!


と、心を鬼にして走っていたらふいに車内の匂いが変わったなー…

振り返るとやっくん、すっきりした顔でおとなしく…

あ、うん…。やったよね…。




納車3日でゲロの洗礼を受けたジュークさん。
本当にすまない。


一応、ペットシーツを敷いた上にマットを敷いいたのですが、マットは汚しちゃいけないと思ったのかわざわざ端っこから覗いていたペットシーツの上にげろりん。
結果、座席を貫通して後部座席のシートと足元のマットまで流れていました。

うんうん。しょうがないしょうがない……。


「車きらいって言ってるのにぃ」

IMG_8267.jpg


ごめんごめん。


「きらいって言ってるのにぃ!!!」

IMG_8269.jpg


ごめんてばよ^^;



次は河川敷とかにするか……。←あ




**************
夜雲の兄弟筋にあたる「恵太」くん、情報を求めています。
2016年3月、自宅付近から姿が消えてしまいました。
飼い主さんはずっとずっと探しています。もしも近くで甲斐犬らしき犬を見かけた、
急に成犬の甲斐を飼いはじめた家がある…などありましたらぜひ情報をお寄せください。


ケータを探して! ブログ
http://blog.livedoor.jp/kaede_080930/


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

前記事にコメントをしようとしたが全然できんかった( ̄。 ̄;)なぜ?
フリーだと、なんらかの洗礼はあるよね(笑)
うちは納車数日で小さい奴らに放尿されまくったわ
ピィは一応防水の上にゲロったのとケージで放尿まみれかな(笑)
大きい肉球で頭掴まれてる姿が見てみたいー( ´艸`)
まぁ慣れてもらうしかないしね
乗せる予定の時は飯を控えるとか!?

Re:

庵子さんへ

コメントありがとうございます^ ^
あれれ、前記事にコメできませんでしたか? FC2、たまにそういうご報告を頂きます…。設定見たけどコメント許可になってるしなんだろう…ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

庵子さんとこも色んな洗礼を受けたのですね(笑)
食べさせてから行くと確かにゲロる頻度と高くなるので、お出かけ前に食べさせない!は実行した方がよさげですね…。

来月末、カピくんとこへ行く予定ですが…こんなことで行けるのだろうか( ꒪⌓꒪)

プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)1匹、シマリス2匹、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR