雪甲斐犬のテル君

夏頃から、犬友達のゲンジロウ君のお母さんから


「お友達の家で白い甲斐犬が生まれたの。秋になったらお散歩デビューするみたいよ」


と聞いて、会えるのをいまかいまかと楽しみにしていました。

晩秋から冬にかけ、その雪甲斐犬のテル君に会った!情報がほかのお友達ワンコの母さんたちからもチラホラ。

どうやら、土日の夕方にいつも私が散歩してる霊園へ来ることが多いらしいのですが、我が家は霊園へ朝行き、夜は自転車で適当に走ってることが多くてなかなか会えません。


が、先日、土曜日の夕方に時間ができたので、やっくんを連れて霊園へ行ってみました。
(シャオリンはワクチン打ったのでお留守番)


そしたら、入り口でお友達ワンコのお母さんの一人と会い、


「今、ゲンジロウとテル君が霊園歩いてるわよ」と。

おお!!ついにニアミス!

しかも、ゲンジロウ母さんにその人が電話してくれて、10分後に林の方へ行くとの情報をゲット^ ^
犬ネットワークすごいんです。


霊園の中にやっくんの呼び戻し訓練をこっそりしてる林がありまして、そこら辺に2匹でくるとのこと。待ちながらついでに呼び戻ししていたら、急に夜雲がぱっと走って行きました。


来たかな?


追いかけると、私達がいるところから一段低くなった道路にゲンジロウと小柄な白い犬。そして2匹の飼い主さん。
テル君です!!ついにご対面!





本当に白い、というかクリーム色かな。
でも、顔や体つきは甲斐犬です。5か月らしいのですが、なんだか華奢で大人しめで、やっくんはやはりデカカッタのか…と思いました(^^;)


5か月の夜雲↓





さてさて、その夜雲は、テル君が仲間と分かるのかぴょいっと段を飛び降りると、またぴょんと飛び上がって遊びに誘います。
テル君を飼い主さんが持ち上げた途端に2匹で絡まり合いながら疾走!!!


ゲンジロウ君も参加して3匹で遊んでますが、もう何がなんだかw
とりあえず夜雲が飛んでます。




テル君もさすが甲斐犬、すごい速さで走りますが体は大人・心は子供の夜雲野郎が手加減なく追い回すのでたまに転がってました


やり過ぎるとゲンジロウが間に入って止めてくれます。なんて賢い…!!


お兄ちゃんなゲンジロウ君と遊び足りない夜雲。





また土日の夕方に行ったら会えるかな^ ^
甲斐犬友達が増えてうれしい飼い主でした。




**************
夜雲の兄弟筋にあたる「恵太」くん、情報を求めています。
2016年3月、自宅付近から姿が消えてしまいました。
飼い主さんはずっとずっと探しています。もしも近くで甲斐犬らしき犬を見かけた、
急に成犬の甲斐を飼いはじめた家がある…などありましたらぜひ情報をお寄せください。


ケータを探して! ブログ
http://blog.livedoor.jp/kaede_080930/


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)1匹、シマリス2匹、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR