9ヶ月です!

今日で夜雲は9カ月。
一時の反抗期?は収まりつつあり、最近は呼び戻しもほぼできるようになってきました。

体重14.1kg(変わらず!)
体長54cm
体高46cm

ううむ? 体長と体高が7ヶ月の時より縮んでる(^^;
測り方が間違ってるんでしょうな…
体重はこれで2ヶ月変わっていませんが、成長打ち止めかな?
人間にすると12歳。まだまだ大きくなりそうなものだけど…。


今日のやっくん。
散歩中に切り株に足をかけた瞬間があって、かっこよかったのでもう一回やってもらったらすげーわざとらしい(笑)

「もういぃ?」




うん(^^; ありがとね。
相変わらず付き合いのいい黒い犬です。


覚えたスキルは

おすわり
お手
伏せ
ジャンプ
スタンド
待て
よし
おいで
もってこい
ちょーだい
戻して
ぺろぺろして
ぺっして
右回り
左回り
ごめんなさいはっ?!←教えるつもりじゃなかった…。怒った時にごめんなさいは?!と言うとお腹見せてゴロンします。


悪戯もだいぶ落ち着いてきた、ので、す、が、



先日久々にやられました。
廊下の壁紙の下に付けられた長細い板?みたいなのを剥がしおった。
両面テープで適当に直してます(爆




はい、直った直っ…。




待て、端っこはどこへいった。


今の所予定ないですが、この家売るなり貸すなりするときのリノベ大変そうだな( ꒪⌓꒪)


全国的にすごい雪が降っているようですね。
私の家の周りは晴天で雪もまったくありませんが…雪が深い場所の皆様、お気をつけくださいませm(_ _)m


**************
夜雲の兄弟筋にあたる「恵太」くん、情報を求めています。
2016年3月、自宅付近から姿が消えてしまいました。
飼い主さんはずっとずっと探しています。もしも近くで甲斐犬らしき犬を見かけた、
急に成犬の甲斐を飼いはじめた家がある…などありましたらぜひ情報をお寄せください。


ケータを探して! ブログ
http://blog.livedoor.jp/kaede_080930/





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです(^^)

やっくん、かなりいろんな事覚えましたねぇ(^.^)
トイレ報告もできて、飼い主としては楽そうですが、破壊工作はいまだに健在ですね(^^;
うちの勘介と輝も悪戯は落ち着いてきたのですが、昨日から急に破壊活動を再開しました。昨夜叱ったのに、早朝またやってまして現行犯逮捕しました(-.-)

勘介と輝は一回り小振りのようですが、いつかフリーで遊ばせてあげたいですね(^^)

Re: No title

怜父さんへ

今晩は、コメントありがとうございます!
エラーおきてしまうとのことでご迷惑おかけしましたm(_ _)m
原因が未だに謎です…何なんだろう(汗

やっくんはスクスク、いろんなワンちゃんやその飼い主さんにも可愛がられて成長してます^ ^
須ーちゃんの時はすぐ思い出してたみたいですから、きっと輝ちゃんや勘介君とも仲良く遊べそうですよね。
車も徐々に慣らしてますので、里帰りするときは関ヶ原でぜひ再開を!(笑)

No title

9ヶ月、おめでとうございます!
やっくん、インテリ男子ですね!
妹の須須は頭はいいけど役に立つスキルを学んでいない天然ガール(笑)飼主の責任です(汗)
しかし、破壊ぶりは負けていません。
勘介君と輝ちゃんは落ち着いたようですが、親元離れた兄妹はまだまだ健在ですね!
みんな元気で何よりです。

Re: No title

須須の母さんへ

お祝いコメント有難うございます^^
インテリ男子と言っていいのか(笑) 悪いことにばっかり頭を使っている気がしますよ~。
須須ちゃん、引き出し開けるってすごいですね。
本当に兄妹、競争するように悪戯してますね~(^^;)

勘ちゃんと輝ちゃんも悪戯再発したとか。
離れていても何か通じ合っているのでしょうか…。
プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)、シマリス、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR