バレンタイン

料理好きですが、酒のつまみばかりでお菓子はあまり作りません。

が!

今年はいつもお世話になってる人への感謝を込めて作りまくり。
仕事からの現実逃避も手伝って4種類チョコレートスイーツ作りました。


じゃん。



レモンコンフィのチョコレート掛けがもっとも手間。簡単だけど、コンフィに約1週間かかります。




コンフィの副産物、シロップはラム酒と混ぜて、チョコポップを作るときに余ったスポンジケーキに含ませればさっぱり、ほろ苦いレモンサバランに。




当然、自分もめちゃ食べました。
暫く体重計にはのりません(笑)



**************
夜雲の兄弟筋にあたる「恵太」くん、情報を求めています。
2016年3月、自宅付近から姿が消えてしまいました。
飼い主さんはずっとずっと探しています。もしも近くで甲斐犬らしき犬を見かけた、
急に成犬の甲斐を飼いはじめた家がある…などありましたらぜひ情報をお寄せください。


ケータを探して! ブログ
http://blog.livedoor.jp/kaede_080930/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)、シマリス、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR