水元公園散歩からの長すぎる土曜の午前

おはようございます。

徐々に車に慣らしているやっくん。今日は子犬の頃に水遊びに連れて行ってもらったことのある水元公園へ。

うちからは車で20分程度です。
子犬の頃は行きも帰りもゲーゲー吐いていましたが、今日は余裕?


シャオと並んで後部座席に。顔に余裕が伺えます。




公園に到着。





ここ、めちゃくちゃ広くて、無料ドッグランもあります。今日はドッグランの登録もしようかと思って鑑札と狂犬病予防摂取済のプレートも用意。


水鳥が気になるやっくん。





相変わらず斜に構えているシャオ姉。




シャオの可愛いところを狙ってみましょう。
はーい、こっち向いてー。





べちっ。







…。


シャオシャオ!! こ、こっちで撮ろうか!!




いいよいいよー。川を背景に美人さんが佇んでるのいい、よ、ん?






「……」




入らずにおられない黒い犬です。

このブログ、シャオ単独の写真が少ない理由がお分かりいただけたでしょうか_(┐「ε:)_



「やってられないワン」






川を渡ってみようか。
シャオは抱っこで、やっくんは石の上を飛んでこれるよね?





バシャアボシャアジャッボーォ


…写真がないのが残念です。
無造作に水の中へ落ちながら着いてきました。



お前、水嫌いじゃなかったの…?




渡った先はだだっ広い草原。




リード離せたらいいけどね。我慢我慢。






2時間ほど散歩して、帰りはやっくんが破壊した廊下の巾木を直すためホームセンターへ。
明日の来客用に何か買い物もしにスーパーへ行こうかどうか…


悩みながら運転していた、その時事件が起きました。


車の後部座席、夜雲が酔うので顔だけが出るくらいに窓を開けていたのです。


ガタッと音がして、なんだか後部座席に違和感がある、とバックミラーを見たら…


数10m後ろの道路を黒い犬が歩いてる。


!?!?!!!!!!!



慌てて車を路肩に寄せ、後ろを見るとシャオリンしかいません。
この隙間から出たの?!しかも、走ってる車から?!!


幸い、後続車がなく、通りかかった人がリードを抑えてくれていてすぐに捕まりました。
飛び降りた直後、足を少しびっこしてたとその人が教えてくれましたが、車へ連れ帰る歩調はしっかりしていたので大丈夫そうです…。


が、


もうもう!!!心臓止まるかと思ったよ!!!!


動揺していたのでしょう。
その後、一時停止を止まり忘れ、なんと警察に切符まで切られる始末orz


なんなの、今日。


警察の人に、「犬は運転席にこないよう、できたらケージに入れてくださいねー」と言われて、心の中で「飛び降りますしね」と遠い目になっていた飼い主です。



さらにその後。



やっくん、満を辞してのゲロー。





うん。好きにせぇ。




そんなこんなで、今日の午前は潰れました…orz
車のゲーを掃除して、犬たちにご飯をやって今に至ります。


窓、ごく細くしか開けちゃだめなんですね…( ꒪⌓꒪)

事故にならなくて本当によかったよう…。
怜父さん、カピ父さんに申し訳が立ちません…。


車の運転、改めて気をつけようと思ったのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うんうん・・

クククク、フフフフ・・・・・ハハハハハ・・です。

Re: うんうん・・

カピの父さん>
いやいや、もう。家に帰ってからも心臓が不審な動きをしてましたよー。゚(゚´Д`゚)゚。
なぜ走ってる車から飛び降りるのか、しかもなぜ無傷なのか…。未だに未知数なことが多すぎです(笑)

No title

走ってる車から飛び降りるとは‥‥
何はともあれ、無事でよかったです。
シャオリンちゃん、真似しないでね(^^;

しかし、さんざんな1日の始まりでしたねぇ(^^;
切符きられるのは後でジワジワショックを感じますね。

Re: No title

怜の父さん

コメントありがとうございます。
土曜日は家に帰ってからも暫く魂が抜けてました…。
いろんなことことがありすぎてあれは夢だったのではと思ったり。(でも罰金の払込書が手元にあるから現実ですね・爆)

切符切られたのはじわじわきますねf^_^;
ゴールドだったのに次回水色orz
でも事故にならなかったのが奇跡なので、充分です!
プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)1匹、シマリス2匹、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR