1年!

先日、やっくんに初めて会って1年でしたが、今日はやっくんが家に来て1年です。
☆ファミリーの皆さん、カレンダーの日付間違えてるー すみませーん!!


ちょうど1年前の夜雲。
カピ父さんの家でコロコロしてます。





うちに来て寝倒れてるところ。




シャオリンと福井以来の再会。





あの手この手で悪戯。







どこか触ってたい甘えん坊。









☆☆☆そして現在☆☆☆


帰宅してドアを開けるとこう。


「お待ちしておりましたァアーー!!」





Σやりやがったな。




「お仕置きお願いしまァーース





嫌ですどいて下さい。


「お願いしまっすっ(ハァハァ)」






すみません、お見苦しいものが出てるので隠しました。



…で、こうか…こうして欲しいのか……

「あぁん!! もっともっとー!!」




……毎度家に入るのが一苦労なんですけど甲斐犬ってこうなんですか?



破られた壁紙も順調に増えています。

「えへっ☆」←修理してる間ニコニコしながら横で見てる…なんでだ。





悪戯した後の大笑い。




元気で何よりです。
変態でもいい、たくましく育っておくれ。

1年前に

昨日アップしたかったのですが、一年前の7/3、シャオリンと福井県に行き、初めてやっくんとあったのでした。

最初、勘介君(当時モン吉君)に一目惚れで、勢いで出掛けた福井。

でも、シャオリンとの相性を見て、うちに来ることになったのがやっくんでした。

やっくん。生後2ヶ月弱。
この時から大きかった…!




あれっ。子供の頃はたれ眉じゃない。



今やこんなに大きくなりました。




シャオリンとも仲良し。



去年のお正月は甲斐犬を飼うなんて思ってもいませんでしたが、人生何が起こるか分からない…。

飼うのは無理だろうと思いつつ、じつは2年以上甲斐犬飼いたいと言い続けていたので、無理と思う壁を軽く吹き飛ばすほどかわいい仔犬を産んでくれた怜ちゃんとカピ君、やっくんを選んでくれたシャオリン、夜雲をお譲り下さったSさんに感謝です。


マンション甲斐犬暮らし、ソファはかじられる壁紙ははがされる、ゴミ箱は荒らされる、服は何着やられたか分からない、アメリカから直接買い付けたアンティークのカバンは破壊されると、それはもう…すごいですが、毎日が楽しいです(*´∇`*)


もうすぐやっくんお迎え1年。
あっという間でした。
これからも楽しくやっていきます。



ねっ。


ダニがいたよう

真夜中に


帰宅して、悪戯してハアハアしながら怒られるのを待ってる黒い犬とそれをドン引きしながら離れて見てるシャオ姉に餌をあげて

なんとなく、餌を食べてる黒い犬をわしゃわしゃ撫でてたら


指先に


違和感。


おできのような、小さな肌色の何か



おできであって欲しかったDeath。



ダニーーーーーー!!!



公園で付けてきたか、先日の那須か。


明日はまた病院です…トホー。

ワオーンしてる

今日は昼過ぎに一度帰って、夜からまた出掛ける用事。

早く帰ってきて狂喜乱舞してたやっくんとシャオ姉ですが、


家で仕事中。張り付かれてます。





先程また出掛けようと、玄関に向かうと「えっ」という顔。(主に黒い犬)


「どこ行くのう? やくもも行くのう?」(ニコニコしながら付いてくる)


ギィ。バタン。ガチャッ。←ドア


夜雲「ヒィン?!」


ドアの向こうで語尾上げて鳴いてました。
いや、そもそも散歩終わってるのに何で一緒に来られると思うのよ。


その後、階段を降り、300mほど先のバス停へ向かう間ずっと

「ワオーン!!ワオォーーーーン!!アォーーーー!!」と、遠吠えが…っ


ちびっ子の頃以来初めて聞いたかも?!
何だ?!実は留守中もワオーンしてるのか?!


最近、まだクーラーには早いし、でも蒸すし、と、網戸にしたまま出かけることもあるのですが(夜雲がいるからって油断しすぎ)


これは…ガラス窓も閉めてクーラーだ、な。


それにしても、一歳を超えてどんどん飼い主依存度が上がってる気がする。
甲斐犬ってそうなんだなぁ。


1人の時間も楽しむのだよ、やっくん。

給食当番


「今日はカレーなのぅ」




相変わらず甲斐犬のなんたるかを覆すやっくん、本日1歳と1ヶ月。
体重が急に増えまして、14.8kgに。
胸板もグンと厚くなりました。

とはいえ、体の成長はほぼ打ち止めだと思うので、恒例の月齢更新はおしまい。
次は一歳半で成長記録を紹介しようと思います。


ところで今月、飼い主の誕生日。
実家からお祝いとともに野菜が送られてきたのですが、




犬と人への愛情が相当拮抗しているようです。
母よ。来世と言わず、今犬飼えばいいのに。




プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)、シマリス、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR