風邪引いたかも? よーし可愛い子犬で癒されよう!

喉がいがいがするけど、木屑吸い込んだからだな~とか、
関節が痛いのはずっとドリルとルーター使ってたからだな~とか、
ほかほかするのは代謝が上がってるんだな~とか

思ってたら、すべて風邪の諸症状だったようです。
昨日の夜から声がおかしくなったので熱を測ったら37.5度。
あれー。めっちゃ出歩いてたけどどこから風邪でどこまでが木屑の弊害?^^;
昨日あたり、なんだか物を取り落とすなと思っていたのですが、どうやらフラフラしてたんですね。

お休み最終日は家でのんびりすることにしました。
で。

ポン太の責任者さんに頂いた、やっきゅと弟妹犬達の幼少期の写真を見てニヤニヤしています。
許可頂いたので、この可愛さをシェア♪ ええ、親ばかですともw


まずはお母さんの怜ちゃんと仔犬達。

怜ちゃんと仔犬

コロコロ付いて回っているのが可愛いですv
これだと誰が誰だか・・・ですが、


これはやっきゅ確定。お気に入りのPCの上に乗っているところです。

yakkun2.jpg

もっちりしておりますな。(ごくり)


この、甘え上手なお顔は須須ちゃんでしょうか?

suzukana.jpg


手前のもっちりしているのはやっきゅのような気がします。
後ろで妹を転がしているのは勘ちゃんですね。赤虎だからこの子は分かりやすい^^
転がされているのは輝姫ちゃん?

kyoudai2.jpg


この垂れ目も飼い主判定だとやっきゅですが、いかに・・・。

yakkun.jpg


今の写真と比べてみましょう。

なう

甘ったれた目、眉のたれ具合が99%一致だと思うのですが、怜父さん、どうでしょう?(笑)


なんかちょっと元気になってきました。
風邪が流行っているようですので皆様もお気をつけて!

ツマラナイ山と流木ハント

先日、じつはまたまた千葉の山を登っていました。

今回は、友人も一緒に三石山から元清澄山への縦走コース。
三石山は、山頂近くに観音寺があって、車で上まで行けてしまいます。
観音寺の近くから、山道に入って元清澄山を目指すのですが…

その入口が分かりにくく、まず入口探しに1時間

友達が見つけてくれたネットの写真で、石碑のある入口を拡大してみたら……

これ…スタート地点にあった石碑……。

探しながら相当下っていましたが、また頂上近くまで登って、やっと山道へ。


ほぼ起伏なく、林道をひたすら歩きます。





なんか、ずーっとこんな景色の繰り返し。
眺望といえば、最初の方で郷の方まで道が降りていき、ソーラーパネルが一面に見えた所くらい。



太陽光発電所なんだろうか???
このあとはずーっとずーっと林道の尾根。

しかも、左に小高い小トップへの登り、右に回り込む道、という地形が何度も出てきて、その後は両端のない痩せ尾根で…という、まるで同じところをぐるぐる回っているようなコース。

尾根好きですが、これは飽きます……

山登りに慣れていない友人は、先の見えない距離と景色にかなり参っていたようで、休憩入れつつの山行。

夜雲だけが喜んで崖や尾根や小トップを走り回っていました。(シャオ姉は大事をとって留守番)


で、歩き始めて2時間半。
帰りの時間も加味すると、途中だけど引き返す方が良かろうと判断し、小高い尾根で昼ご飯です。

まあ…風がすごいのなんのって。
カレーだったんですが、山が勝手に葉っぱと言う名の薬味を振り掛けてきやがります。
ホットワインにもいつのまにか覚えのない木の実。

山で食べるご飯は何でもおいしいですが、元清澄山スペシャルはイマイチ頂けなかった。
山の神様、お構いなく。


あまつさえ、私はホットワインを零して山に飲まれる始末です。泣いていいかな。

写真が異様にないのは撮るべき場所がほぼなかったからなんですが…ご飯と夜雲くらいは撮っておけば良かったよ。

帰りは近くの亀山温泉で黒湯に浸かり、やっと一息です。
いつもの市原インターでご飯を食べて帰宅。


で、今回の戦利品、というか、山登りはサブでメインはこっちでした。


流木。


作りたいものはあるんですが、それにあう形の材料がなくて、ここにある流木だとまた違うものにしないとです。

とりあえず干して、使えそうなの選別したらなんかやろうかな。

ちなみに、大工の親方だった祖父の血を引いているのか?DIY好きです。
先日はホームセンターで一枚板を買ってきてテーブルを作りました。


ハンの木。柔らかいのであまりいい家具にならないかもですが、形と厚さ、色が良かったので購入。




磨いてオイル塗って脚を付けてサクッと完成。




ミシン机なんですが、もっぱら仕事場になってます。

岸井うどん到着とチャラやくもの頭脳戦

昨日の話ですが、我が家もいま甲斐犬ブログの間で熱い(?)岸井うどんさんのお土産うどんを注文。無事に届きました^ ^



いちいち写真に入り込むやっきゅ。
カイ君とアイコちゃんの匂いを感じたのか?




まだ食べれてませんが、以前、怜父さんに送ってもらってとても美味しかったので楽しみ!


で、タイトルの頭脳戦ですが…
またまた、留守の間に部屋に入ってイタズラしていた夜雲野郎。
今度はケージに閉じ込めたものの、すぐ出す代わりに無視していたら、


ソファに寝転がって携帯見てたら背中をトントン。

振り返ると、こんなんなってました。




財産を使った顔芸……っ


噴いてしまい、なんか怒ってたのがうやむやに…。
段々とやることが姑息になってきました。
本当に犬か?犬なのか?
だって、今までこんなのしたことないし、わざわざ背中トントンして見せてくるって!!


仕方ない、もう室内ドアに鍵をかけます。
今、鍵屋さんが見積もりに来てくれるのを待ってます。

頼むからピッキングはしないでね。

夜雲の財産

飼い主がご飯を食べてる時に膝に手を置いてガン見している夜雲。
無視していると、部屋から財産を小分けに持ってきて交換を要求します。


「これあげるのぅ。だからお魚を分けて欲しいのぅ」




この甘えきった顔……!け、けしからん!!(//∇//)



ちなみにその財産って




お値段以上ニ●リの長座布団、の、中身です。


「今ならオマケで…(くちゃくちゃ)」




「外側も持ってけ泥棒ぅ!」




…その財産、元々は私が買ってるって知ってた?


お礼に魚の皮をあげました。
賢いやくもだねぇ…(棒読み)

深夜の儀式

本日は朝の5時起きで、散歩、7:30には家を出て撮影立会い。

で、何だかんだ仕事してて23:30帰宅でした。年末ですなぁ。

長く留守番させると家が破壊されていないか不安になりますが、先日、久しぶりに激しく叱ったからか? 大したイタズラもなく待っていたやっくん。


その代わり、十数時間ぶりに私を見た瞬間何かが溢れたらしく、


ひっくり返ってぴゅっぴゅっと、廊下にうれション、を、、、



Σ毎日毎日会ってるだろうがぁあ!!!



「一日千秋の想いで待ってたのぅ!」




子犬みたいな顔してもだめぇ!(キュン)←



廊下、リビングと場所を変えながらうれションです。その後をウェットティッシュを持って拭きながら歩く飼い主。
それを見てまた尻尾バンバンしながらお尻を上げて叩くことを要求してくる黒い犬。


何。このカオス。



で、今やっとお尻ペンペンというご褒美とご飯をあげて落ち着きました。


深夜に何やってるのか。
甲斐犬とは…。
プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)、シマリス、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR