手術は無事に終わったそうです

シャオリン、先ほど手術終わったと連絡がきました!
夕方くらいには終わると聞いていたので、早くてびっくり。特に問題もなく、出血もなく、麻酔からも無事に目が覚めたそうです。よかったあぁあ!!

ご心配頂いた皆さまありがとうございました。
金曜退院予定なので、それまでやっくんと待ってます。

シャオリン入院です

昨年、子宮蓄のう症での手術を終えて…
子宮、卵巣摘出後もヒートらしき兆候があったシャオリン。
卵巣の残りなのか、手術に使った糸にできた肉芽腫か、お腹に何かあり、ほっておくと良くなさそう…とのことで、今日から入院です。


今朝は5時半起きで犬の散歩をし、2匹を連れて東大へ。
やっくんは1匹でお留守番したことがないので同伴です。午前中にCT検査をしたシャオ姉。




心配?する弟。



これからCT検査の結果を聞いて、問題なければそのまま入院、手術です。
2回目の開腹は、中で癒着が起きていることが多いため少しリスクが高まるらしい…
東大の動物病院なら、国内でも屈指の設備と知識が集まってるところだろうから、大丈夫だと思うけど(>_<)


今度こそ綺麗に治りますように!
また山登りも行こうね!


「ぶっちゃけそれは迷惑ワン」




そんな。

かわいい担当復活

シャオリンの便秘も治って、やっといつもの日常が戻ってきました。


さて、弟がきてからなかなか本来の可愛さが撮れないシャオリンですが、8歳になってなお加速する可愛さに、さらに磨きをかけるべく久々のトリミングに行ってきました。(堂々と親バカ)



いつも行くところは、カフェ併設でガラス越しにトリミングの様子が見られます。



この不安そうな顔たまらない(キュン)





飼い主と一緒にカフェで待つやくもん。
トサカチップをバリバリやってます。





退屈なのかシャオリンのトリミングを覗き込んだり





よその人にあたかもこの人が飼い主かのようにくっついてたり…





「甲斐犬ってもっと怖い犬かと思ってました」と他のお客さん。


いえ…私もそう思っていたのですが…



さて、1時間半ほどでシャオリン戻ってきました。



きゃわゆいん!




誕生日月なのでバンダナがバースデー仕様^ ^




トリミングにいくと、足の先の毛が丸く揃えてもらえるのがちょーかわいい。





久しぶりにいい笑顔撮れました。




束の間の笑顔。。。



今度は便秘ぃ

下痢ピーになったシャオリン、今度は便ピーです。普段、薬なんてほぼ飲まないので効きすぎるようで…(TT)


こういう、ラムネみたいな錠剤を1日2回。
これが一回分です…多くない?




金槌で粉にして餌に混ぜるとぺろり。楽な子や。
人間でも引く量なのに…。




3日分が終わって、下痢はすっかり止まりました。
今度は出さないと…! 久しぶりにキャベツを煮込むかな。


そういえば、昨日から世間はお盆休みですね。
私は絶賛稼動中です
でも今日は夕方から息抜き。クラシックコンサートと有名なカレーハウスへー♫


留守番ヨロシク!


動物病院にきています

またまた動物病院なう。本日の患者さんはシャオリンです。

日曜日の夜、2匹が下痢ピーになりました。やっくんはすぐ治ったけど、シャオリンだけ3日目に突入。
帰省中、甥っ子や母親におやつを貰いまくっていたのと、いつもと違う環境で胃がやられた模様です(^^;)


診察待ちシャオリン。
お鼻がジャストサイズでかわいい…(キュン)




弟は付き添い。
シャオリンをケージに入れたらお出掛けと思ったのか飛び跳ねてはしゃぎまくっていたので連れてきましたけども。

病院と分かった瞬間、あくび連発。緊張しております。





そして診察室。
点滴するんだって、シャオリン。

「痛くないワン…?」



大丈夫大丈夫。


点滴なう。強張ってるように見えますが、看護師さんに保定してもらって意外にご満悦そうでした。




さらに吐き気止めの注射を打ち、薬3種類もらって終了。これで治るといいけど…。


元気に見えてもやっぱりシニア犬だね(^^;)
こじらせたら大変。気をつけようー。
プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)、シマリス、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR