四股名はシャオの花

シャオリン、元気なのはいいのですが、最近荒ぶりまくりです。


「小僧、ちょっと来るワン」
「なぁにぃ?」





「顔を貸すワン」
「なぁにぃ?」




「耳を掴んでー…」
「?」




「ふんすっふんすっふんすっ」(カクカクカク)
「Σえぇえぇえぇえええ」






マウンティングしてました。
顔に。



シャオ……。
お姫様から力士へ……。



涙を禁じ得ません。





そして困りながらも大人しくやられてる弟。
やっきゅ…大らかにも程がある。



「でもやくもがやるとシャオ姉はマジギレするのぅ……」





か、かわいそうに。

んっ…?

シャオ姉の傷跡、細かい血がこびりついてて汚かったのに




なんか、綺麗になって…る。




と、膝の上で検分してる側から黒い影がにゅっと出てきました。目が真剣。




お前かーーー!!




介護されてます、シャオ姉。





本人、ちょー嫌がってますけどw




「シャオ婆、やくもがお世話してあげるのぅ」
「ねじるぞ小僧…」






相変わらず弟にはツンなシャオ姉です。
でも、ふとみるとシャオがやっくんを舐めてることもある。
やっぱり仲良しなの??



「ぺっ…」




すげぇ顔されました。

秋も深まって参りました

今日の霊園散歩、紅葉がいきなり進んだ気がしました。






じつは昨日、東大へシャオリンの抜糸に行ってきたのです。

そしたら、構内の銀杏が見事に色付いていて、ほんの2週間前はまだ青い葉もあったのになあ…と驚いていたところでした。
身近でも一気に秋が深まっていたのですね。


赤いんだけど、よく見ると橙、黄色、緑、濃緑、臙脂など、すごく多様な色が混ざっています。
人が美しいと思う色の組み合わせって、それがどんなに工業的であっても、大体自然界にある気がする。




土や水からどうしてこんな色ができるんだろうなぁー。植物はすごいな。



抜糸したシャオ姉はますます元気に歩いております。




毎朝の散歩コース3.5km、フツーに歩き切りそうだったけど途中で抱っこ。

「平気ワン…」

いや…傷口開くと怖いし…。そんなムスッとしなくても。




傷口はこんな。ちょっと汚れてるけど、まだ洗えないのです。でも綺麗に治りそうな切開跡してる。



足を拭かれる弟。




無防備にあんよの裏を見せて寝倒れる弟。





オマケ。アキレスで歯磨き。







仲良しなの?

最近、シャオリンが夜雲のケージに入ってることが多いのですが…




今日、私の部屋で転がってた夜雲に、出かけるからどいて、と部屋から出して数分後

なんか可愛いことになってる!!!




ど、ど、ど、どうしたの?!
何なのこの宝石箱!!!


いつもは夜雲が近付くと吠えて追い払うか、逃げてしまうシャオリンですが、大人しく一緒に寝ています。
やっくんもよくそこにぐいぐい入ってったねw


「仲良しなのぅ」
「……」




シャオ姉が何か言いたげなのは気のせいか…。
仲良きことは美しきかな。だね。



備忘録

10/30
シャオリンを連れて東大附属の動物病院へ。

去年、子宮蓄のう症で子宮、卵巣とも摘出したはずが、ヒートらしきものがくるため、手術した病院で検査したら、術跡にまた何かができているとのことで。
大学病院での結果は、卵巣の一部が残っている、または手術の糸に細胞がくっついて肉腫のようになっているようだという見解。

一ヶ月ほど前に手術したところで見たエコーと比べ、倍くらいになっているため、早めに再手術した方が良さそうだが…
CT検査、手術と、2回全身麻酔をかけるらしい。年齢や体の大きさ的に心配だけど、急激な肉腫の成長が気になるため手術決定。


11/4
仕事の山を一つ越えて、久しぶりに水元公園。





すっかり秋の気配。
ドッグランに行ったら、他の犬が帰るのに付いていこうとした夜雲が、二枚扉の一枚目を潜ってしまったので迎えに行ったら、まさかの、外から来た人がドアを開けてしまった!

隙間から逃げて、だだっ広い水元公園をスキップしながら走って行く黒い犬。
他の犬や子供やファミリーにいちいち挨拶しながらランランと芝生へ走って行く…。
ドッグランに来ていたほかの飼い主さん達の協力を得て何とか捕獲。捕まえた時もニッコニコだったorz

ご協力頂いた皆様に感謝感謝です。

それにしても、ドアを開けてしまった本人は謝りもせず中で愛犬の写メを撮っていました。ふざけるなぃ。


11/7
歯石チェック。
シャオリンにまたまた歯石、歯垢がついてきた…むーん。



やっくんは輝く白い歯。
なんでそんなにきれいなの?




あのね。



これで磨いてるのぅ。




Σキサマ。


仕上げは布なのぅ。




テヘペロ。




こざかしいワン。



最近は
そんな感じです(*´∇`*)
プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)、シマリス、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR