今朝の散歩とピンク系男子

今朝は自転車で霊園をぐるっと。
だんだん朝が暑くなってきて、8時ともなると汗ばむくらい…。

6時半くらいに霊園にいき、シャオはカゴに、夜雲は並走。


途中で一度自転車を停めてオシッコとう●ち。


……何本目か分からないリードを昨日買ったんですが、





この色失敗すぎる!
お洒落になるか、気持ち悪い配色になるかどっちかやな、と思っていましたが見事に気持ち悪い方でした


首輪のターコイズとピンクがどちらも引こうとしない…。


黒にピンクはカッコいいと思うので毛色とは合ってるんだろうけどな。
今は使ってないですが、黒いハーネスが買ってあるので、それと合わせるか…。






呼ばれて飛んでくるシャオリン。
今朝、やっくんがシャオリンをいじめてたのでめっちゃ叱ってしまった。

おやつが絡むと夜雲は途端に心の狭い男になります。


いつもは大らかなのにね。




お花見散歩@水元公園

今日は仕事のエアポケット。
天気もいいし、水元公園へ花見散歩に来ています。

たんぽぽと2匹。
うむ、来年のカレンダー、4月の候補に…。←





桜とやらされてる感満載のシャオ姉。




男のが無邪気です(笑)

「これなぁにい?これなぁにぃ?」




仲良く笑顔
この可愛さのハイブリッドどもめ…。




「当たり前ワン♫」




その後、貸し切り状態のドッグランへ。
半分近くが囲われてて、なんだろ?と思ったら、クローバーのタネを植えたそうです。
草原ドッグラン、いいね!その頃また来ようー。







嬉しい黒い犬。







大人のシャオは飼い主の足元固定。




黒い犬も飽きて来てる模様。
帰って水槽でも掃除しようかな。









妹・弟の応援に車酔いの兄が駆けつけました

日曜日は甲斐犬愛護会の展覧会でしたね。
参加の皆様、お疲れ様でした。

我が家は大きな仕事がちょうど佳境、なおかつやっくんは車酔いがすごいので、行かない予定だったのですが…


金曜日の時点で、どうやら日曜日は仕事が動かなさそう? ということが決まり、やっくんが懐いてる友人が山梨に付き合ってくれると言うので、急遽出掛けることにしました。

行く理由の一番の原動力は、というか、もうそれオンリーなんですが、お母さんの怜ちゃんと弟の勘介くん、妹の輝姫ちゃん、須須ちゃんが来るということ。
しかも、勘ちゃん、輝ちゃん、須ーちゃんは出陳するという! や、やっくーん!!!


車酔いくらいで応援に行かない訳にはいかないよねー?



「・・・・・(虚ろ)」




昨日と連続の車だったからか、今日は相当調子が悪かったやっくん。
出発15分程度で吐いてしまい、中盤以降は見たことのない、粘度の高い涎をつららのように口から垂らしていて、ちょっと申し訳なかったです(T-T)

体調よくなかったか。ごめんよ…!!


「ダイジョウブ(虚ろ)」





途中、休憩を二回挟み、9:30頃に会場へ。
すぐにヘイフー君&須須ちゃんと、そのお父さん・お母さんを発見!

やっくん、妹の須須ちゃんに飛びつこうとしてヘイフー君に怒られ、喧嘩を買ってしまうので引き剥がし。


親善大使のシャオリンがヘイフー君にご挨拶。

シャオ 「うちの黒いのが申し訳ないワン」





ちなみに、到着した時はちょうど輝姫ちゃんがリングに入っているところでした。
ヘイフー君とやっくんの須ーちゃん争奪戦に気を取られて写真を忘れましたorz



これは弟の勘介くん。
堂々としてました!




顔がやっぱり夜雲と似てます!(^^)
かわいいなー。




4兄妹、8カ月ぶりに集合。
左から勘介君、輝姫ちゃん、須須ちゃん、夜雲。





お母さんの怜ちゃんも来ました。
何が何だか。夜雲の大きい後頭部が邪魔で怜ちゃんのお顔が見えない( ꒪⌓꒪)




こちらは須須ちゃんとお母さんの個体審査の様子。須ーちゃん、堂々としてました!
お母さんがいるから安心してるのがよくわかります。



須ーちゃんは未成犬の部で見事5位に入賞です。
おめでとうございます


滞在1時間ちょっとで会場を出てしまったのですが、兄妹再会ができたのはもちろん、ぽん太の責任者さんに声を掛けてもらったり、富士くんに会えたりととっても有意義でした^ ^

カピ父さん達とはどうやらすれ違い、大和ママさん達もいらっしゃったことを知らずで、心残りもありますが…(><)

11時前には会場を出て、さくっと明野のミサワワイナリーでワインを買って帰る、つもりが、ミサワワイナリーまさかのお休み。ええええ。


急遽、登美の丘ワイナリーへ。
小高い場所にあり、甲府盆地一望です。




ワインを買って、帰りは談合坂SAでやっくんとシャオリンをドッグランへ。
気分転換になったかな?




人間も談合坂SAで人気の、ほうとうでランチです。すごい、山梨を満喫してる!(笑)




ちなみに帰り道で発見したのですが、やっくんはどうやら、人間が見ているとあまり酔わない、というか、寝ることができるらしい…です。友人が、ずっと後ろの席に顔を向けて

「大丈夫。いるよ。やっくんは一人じゃないよ。やれる、やっくんはやれる子よ」

と、YES, WE CAN みたいな、2ちゃんねらーに励まされる電車男みたいな(懐かしい)声かけをしてもらった結果、よだれが止まり眠っていったそうです。

「でも、ずっとAの方(飼い主)見てて、こっちを見てくれないって分かるとこっちを見てたよ~」



やっくん、もしかして私が運転してる間ずっと見てたの……!?(キュン)



愛想よしで、いわゆる甲斐犬の特徴である「一代一主」なところを私は見たことがないのですが、友人から見ていると割と、やっくんは私に一途だそうです。


帰宅後は腕の中でうっとり、すやー…。
ゲ●と涎を押しての応援お疲れ様・・・・;




皆様、お疲れ様でした^^
甲斐犬だらけの日曜日、満喫しました。

インターペット

今日は東京ビックサイトで開催されているインターペットに行ってきました。
ペットメーカーさんが集まる展示会です。

じつは、去年の秋に秋川渓谷のイベント(http://kodama617.blog.fc2.com/blog-entry-71.html)で会った杏ちゃんのお母さんが、招待券をくださいました(^ ^)
お店は、京都丹波 鹿肉ドッグレストランhttp://shikaniku.netさんです。


家からは車で1時間弱。やっくん、この前1時間半耐えてたから平気かと思いましたが、往復一回ずつ吐きました(^^;
まだあかんか…。


でもとりあえず、来ました東京ビッグサイト!




最近、やっくんの真似をして車中でひーんと鳴くようになったシャオ姉も一緒です。
車平気なくせにこいつめ!




会場内。この写真、空いてるところを写していますが、実際は窒息しそうなくらい人と犬がいました。




シャオはあまりの犬と人の多さに怖がって歩かなくなってしまいましたが(友人が抱っこ)、やっくんは犬にも人にもヘラヘラ愛想を振りまきながらふつーに歩いていました。

楽しいの?やっくぅん。


「たのしぃー




よかったねぇ。

おまちかね、杏ちゃんに再会。





かわえぇえぇぇええええ!!!
可愛さそのままに凛々しい大人のレディになっていました。
やっくん、ウーッと怒られて撤退(笑)
相変わらず杏ちゃんには弱い!

ちなみに、杏ちゃんファンの友人はめっちゃペロペロされましたが、


私にはクールな反応でした。゚(゚´Д`゚)゚。


「だってあの男の匂いがするんだもの」




やっくぅん!!杏ちゃんに嫌われてるで!!
(自分が嫌われてると思いたくない飼い主)


色々おやつを買い込みまして、本当はデビフとかGEXのブースもチェックしてたのですが、あまりの人と犬に回る気になれず撤収。


犬もテラス席オーケーのビアカフェでランチして、




やっくんとシャオは鹿骨ドライボーン食べて、




帰路に着いたのでした。
楽しかった♫



で、突然ですが明日は午前だけ展覧会覗くことにしました。
夜雲の妹、須須ちゃんと輝姫ちゃんが出陣するそうです。兄、応援に行きます!!


やっくん、2日連続中距離にチャレンジ。
がんばろー٩( 'ω' )و

雪山デビュー

日曜は朝の4時半起きで、夜雲とシャオリンを連れて信州上田へ。

そう、カピたんのところです!

兼ねてより雪山遊びさせてみたいなあと思っていて、カピ父さんにお願いしてみたら、3月なら雪も減って、初心者でも大丈夫!と言って頂いたので、本日お伺いしたのでした。

車酔い激しいやっくんは、行きは新記録の1時間半を耐えてゲロー…。
1時間ごとに3回休憩を入れて行ったのですが、やはりだめでした(^^;)


シーツ変えたあと。ぶすくれ。



ちなみに、もうほぼ雪は消えてると聞いて、雪山は無理かなーと思っていたのですが…


軽井沢越えたあたりから、白いものがチラチラ。
ん? 雪??
そう思ったのも束の間、あっという間に吹雪き始めてあたり一面白く染まってゆくぅ!!


横川SAにて。





余りにすごいので、行ってもいいんだろうか、と心配になってKさんに電話。
もう一人の三重県からのお客さんももう着いてるとのことで、規制かかる前に早く来た方がいいよと言われて引き戻さなくていいらしい、と、ほっ。


タイヤがノーマルだったので、ヒヤヒヤしつつ到着。半年ぶりのカピ家です。
やっくん、覚えてるかな?


カピたんにご挨拶した途端、生意気盛りの夜雲がウウウーッ。
子犬の頃は追い払うだけだったカピたんも、「何だ若造!!」とばかりにガウガウ!!


ちょっと一緒にお散歩してみましたが、やはり隙あらばガウガウするので部屋とお庭に隔離です。


庭に隔離されたやくもん。
たれ眉絶好調。

「入れてよぅー」




三重県からきていたグンちゃんがやくもにマウンティング。

「隙ありでちゅ!!」





3ヶ月半くらいかな?もう、可愛いったらない。やっくんにもこんな時代が…あった、はずなのに



その頃、シャオリンは



部屋を物色。してるところを、カピたんに検問されてます。
カピたんはそもそも優しいし、シャオリンも大きな犬に動じないのでここはすぐ打ち解けたようです。


カピ母さんの足元で愛想を振りまくシャオリン。




お初のココたん。小柄でとても可愛いです。
これが甲斐犬・牝の標準体型とか。牝は小さいんだなあ!




やっと会えて感激です。撫で撫でしてもおとなしくて、換毛中という毛並はふわふわで、女の子らしい!!^ ^



さてさて?
雪は降り続いていますが、なんと、雪山!いけるようです!!
Kさんの車にケージごとやっくんを乗せて、カピたんココたんは前の席に。


やっくん、初の雪山体験だよ~!!

夜雲「キャーン!!ヒーーーーン!!!(吐くって言ってるのにぃいぃいいーーー!!!」




やっくんの悲痛な叫びとともに(笑)雪山へゴー!!です!!


続きます
プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)1匹、シマリス2匹、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR