揺り返し的な

ここのところ3日連続で帰宅時に悪戯がなかったので、大人になってきたんだなーと思っていました。


甘かった。




何かをいう前からこう。




この顔である。





反省してないでしょ?

「してるよぅ?してるよぅ?」





何度も言うけど
シャオリン、止めてよ。

「何度も言うけど無理ワン」







甘ったれ五選と飼い主が末期な件

ヨーグルトもらったのぅ。




膝枕なのぅ。




遊んでくれないからタイル剥がしてきたのぅ。




それちょうだぃい?




出勤したくばやくもを倒すのぅ。






我にかえると、自分の独り言がヤバイです。↓


「可愛いねぇ。かわいいやくもさんだねぇ。かしこい可愛いやくもさんなの? そうかー。
え?シャオはそりゃかわいいさ、言うまでもないさ。何なの、このお手て可愛い。何そのお腹可愛い。奇跡なの?うちの子達、奇跡の結晶なの? (以下エンドレス)」


これを1人で口に出して言ってんだから末期です。

京都で甲斐犬が行方不明です

4/1、京都の大文字山付近で。

いつも徘徊しているブログの「アイコちゃん」のお母さん犬。
山梨・南アルプス犬舎からお引越ししたばかりでした。

アイコちゃんのお母さんのブログに写真などもあります。

拡散・情報協力お願い致します。



■4/5 19:30追記

こちらの甲斐犬らしき犬が保護されたそうです。
本犬だといいのですが…
無事に帰ってきますように。


■4/6 10:26追記

甲斐犬愛ちゃん、飼い主さんのところへ戻ったそうです!良かった良かった。
実際はいなくなってから五日間も経っていました。無事に戻れて本当に良かったです。



素麺パーティとローリングサンダーソーリーと深夜の嫌がらせ

帰宅時の悪戯が最近はキッチンの物色に特化してきています。
冷蔵庫の外に出してるものなんて、犬は食べないだろうと思っていたのですが、

海苔とか

ホットケーキミックスとか

インスタント味噌汁とか


日々予想もしないものがペット部屋に散らかってまして、もう完全に台所は小腹が空いた時のおやつステーションになっているようです。

ホットケーキミックスとか海苔は冷蔵庫へ移動し、もうつまみ食い出来ないだろうと思っていた、


ある日の犯行現場




?!?!!






まさに、これから素麺パーティかという現場に踏み込んでしまいました。

台所からわざわざ麺つゆ持ってきたの?!


しかも、高いツユ。




足元には期待に打ち震えている黒い犬。


もうね、叱ると喜んじゃうから最近無視してたんですけどね、エエ。

分かりましたエエ。

そこまでやるならお応えしましょう。




やっ

「カンベン!」(構えて!)




くっ

「カンベンカンベン!!」(ギュルルルル)




もーーー!!!

「カーンベーン!!!」(ピタッ☆)






もはや一連の様式美です。


3枚目の誇らしそうな顔。なぜそうなった。




この後飼い主は素麺を一本ずつ手で拾いました。
細長くて掃除機だときれいに吸い取れない。
地味にイラッとします。


妹・弟の応援に車酔いの兄が駆けつけました

日曜日は甲斐犬愛護会の展覧会でしたね。
参加の皆様、お疲れ様でした。

我が家は大きな仕事がちょうど佳境、なおかつやっくんは車酔いがすごいので、行かない予定だったのですが…


金曜日の時点で、どうやら日曜日は仕事が動かなさそう? ということが決まり、やっくんが懐いてる友人が山梨に付き合ってくれると言うので、急遽出掛けることにしました。

行く理由の一番の原動力は、というか、もうそれオンリーなんですが、お母さんの怜ちゃんと弟の勘介くん、妹の輝姫ちゃん、須須ちゃんが来るということ。
しかも、勘ちゃん、輝ちゃん、須ーちゃんは出陳するという! や、やっくーん!!!


車酔いくらいで応援に行かない訳にはいかないよねー?



「・・・・・(虚ろ)」




昨日と連続の車だったからか、今日は相当調子が悪かったやっくん。
出発15分程度で吐いてしまい、中盤以降は見たことのない、粘度の高い涎をつららのように口から垂らしていて、ちょっと申し訳なかったです(T-T)

体調よくなかったか。ごめんよ…!!


「ダイジョウブ(虚ろ)」





途中、休憩を二回挟み、9:30頃に会場へ。
すぐにヘイフー君&須須ちゃんと、そのお父さん・お母さんを発見!

やっくん、妹の須須ちゃんに飛びつこうとしてヘイフー君に怒られ、喧嘩を買ってしまうので引き剥がし。


親善大使のシャオリンがヘイフー君にご挨拶。

シャオ 「うちの黒いのが申し訳ないワン」





ちなみに、到着した時はちょうど輝姫ちゃんがリングに入っているところでした。
ヘイフー君とやっくんの須ーちゃん争奪戦に気を取られて写真を忘れましたorz



これは弟の勘介くん。
堂々としてました!




顔がやっぱり夜雲と似てます!(^^)
かわいいなー。




4兄妹、8カ月ぶりに集合。
左から勘介君、輝姫ちゃん、須須ちゃん、夜雲。





お母さんの怜ちゃんも来ました。
何が何だか。夜雲の大きい後頭部が邪魔で怜ちゃんのお顔が見えない( ꒪⌓꒪)




こちらは須須ちゃんとお母さんの個体審査の様子。須ーちゃん、堂々としてました!
お母さんがいるから安心してるのがよくわかります。



須ーちゃんは未成犬の部で見事5位に入賞です。
おめでとうございます


滞在1時間ちょっとで会場を出てしまったのですが、兄妹再会ができたのはもちろん、ぽん太の責任者さんに声を掛けてもらったり、富士くんに会えたりととっても有意義でした^ ^

カピ父さん達とはどうやらすれ違い、大和ママさん達もいらっしゃったことを知らずで、心残りもありますが…(><)

11時前には会場を出て、さくっと明野のミサワワイナリーでワインを買って帰る、つもりが、ミサワワイナリーまさかのお休み。ええええ。


急遽、登美の丘ワイナリーへ。
小高い場所にあり、甲府盆地一望です。




ワインを買って、帰りは談合坂SAでやっくんとシャオリンをドッグランへ。
気分転換になったかな?




人間も談合坂SAで人気の、ほうとうでランチです。すごい、山梨を満喫してる!(笑)




ちなみに帰り道で発見したのですが、やっくんはどうやら、人間が見ているとあまり酔わない、というか、寝ることができるらしい…です。友人が、ずっと後ろの席に顔を向けて

「大丈夫。いるよ。やっくんは一人じゃないよ。やれる、やっくんはやれる子よ」

と、YES, WE CAN みたいな、2ちゃんねらーに励まされる電車男みたいな(懐かしい)声かけをしてもらった結果、よだれが止まり眠っていったそうです。

「でも、ずっとAの方(飼い主)見てて、こっちを見てくれないって分かるとこっちを見てたよ~」



やっくん、もしかして私が運転してる間ずっと見てたの……!?(キュン)



愛想よしで、いわゆる甲斐犬の特徴である「一代一主」なところを私は見たことがないのですが、友人から見ていると割と、やっくんは私に一途だそうです。


帰宅後は腕の中でうっとり、すやー…。
ゲ●と涎を押しての応援お疲れ様・・・・;




皆様、お疲れ様でした^^
甲斐犬だらけの日曜日、満喫しました。

プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)1匹、シマリス2匹、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR