油断

足元にいるシャオ姉を、


声をかけずに激写。




ワルがいる。


シャオシャオー、撮るよー、と言ってから激写。



きゃわゆいん!!


犬も顔を作るのですね。

スーパーブルーブラッドムーン

なうです。

忙しいと言いながら見られたのが嬉しくて更新。

犬の散歩中に欠け始め、お風呂上がりにはほぼ隠れていましたが、携帯で撮ると月がしっかり見えるのです。


これは本当は三日月くらい細くなってるはずの月。





この時点では肉眼で見ると赤銅色! まさにブラッドムーンでした。





スーパームーン(地球に最接近)
ブルームーン(1ヶ月に2回目の満月)
ブラッドムーン(皆既月食)


3つ重なるのは地球上でも35年ぶりだそうです。
日本で見られるとなると、下手すれば何百年振り?


曇天が囁かれる中、くっきり見られました。
ラッキー。

歯茎が腫れてる?

なんか…シャオリンの歯茎、腫れてる気がします。



両方とも同じくらいなので、こんなものか?とも思うけど…前はこんなに気にならなかったのになー…。


反対側。




触ってもブヨブヨしてないし、歯もぐらついてないけど、ちょっと気になる…。
もうすぐワクチンなのでついでに聞いてみよう。



年取るといろいろ大変だよね、シャオリン。


「まだまだギャルわん」




ギャル…。



ギャル男ならここにいるけど…。

「キャッハァ☆」





こちら、茶封筒をビニール袋から綺麗に出して叱られている?夜雲野郎。パワーもスキルもM度もどんどんレベルアップしてます。


携帯復活と雪の日の記録

今日は29日だから…
5日前くらいから、新しい携帯になってます。
やはり買い換え。なんだかんだと、50000円くらいの出費です。
やっきゅ…しばらくご飯抜きやで?


「反省してるのぅ…」
「許してやってほしいワン…」




なぜか仲良く落ち込む2匹…。
シャオリン、まさかお前も一緒にやったのか…?

今年に入ってから、鹿や馬の生肉をちょくちょくあげているのですが、2匹ともそれに比例して元気が有り余ってる気がします。
滾るあまりやっちまうのか…。
まあいいや、壊れたもんは仕方ない(TT)


今更ですが、先週の大雪では千葉県の我が家付近も15cm-20cmの積雪でした。
いつもより早く、銀世界一番乗りに霊園に出かけたのですが、行く途中、シャオリンが歩行拒否。

それはそうかも。彼女の胸の辺りまで雪です。
いったん、シャオ姉を置きに戻って、やっきゅだけ連れて霊園へ。


一面の雪景色ー!





うっひょおぉおーー!!と、突っ込む黒いいぬ。




「わぁーい!」




「わあぁあーーい!!」




ロングリードで誰もいない霊園を存分に駆け回りました。


楽しいの?やっくぅん。

「楽しいー




にっこにこで雪を満喫してました。
信州に行った時以来の雪遊びだねぇ。


そして、雪の日からここまでずっと仕事に忙殺されてる飼い主です。まだまだ続く撮影と締め切り。

しばらく更新滞り気味になりそうです(TT)


携帯がご臨終です

日曜日のことなので、もう5日前ですが、家に携帯を置いたまま出かけてしまったんです。

帰宅してもあると思ってた場所にないから、家の電話からかけると、発信音は鳴っているのに、呼び出し音は聞こえない。

あれ? 家の中のはずだけどな…と思いながら、ペット部屋に行くと、


携帯カバーを無残に剥がされ、中に入れていた名詞とカード類が散乱し、裸で横たわるiPhone8がありました。



………えっ。




足元にはいつのまにか近寄ってきた黒い犬が、叱られるのを待ち構えながらお腹を見せています。

が、これまで壁紙をはがされようがフローリングをはがされようが、アメリカで買い付けたアンティークトランクを破壊されようが、ソファを壊されようが、さほどショックでもなかった、のに


始めて夜雲の悪戯で途方に暮れました。


とりあえず、


明後日の河口湖取材、どうすんだよ。


という焦り。


明々後日のスタジオ撮影どうすんだよ。


という焦り。


カメラマンさん、取材先、スタイリストさんなどと動きながら連絡を取りあったり待ち合わせたりするので、電話やラインができないのが大変まずいのです。


呆然としているのを見て、なんかヤバイと思ったのか、自らケージに入って反省し始める黒い犬。
叱る気力もなく、部屋に篭ってiPhone復旧を調べまくる飼い主。

その後、明け方までかかって、りんごループ(アップルのマークが出た画面から動かないこと)からなんとか復旧させ、ホームボタンが壊れていたのは仮想ホームボタンでなんとかなり、一応の回復は見ました。


が……


山梨で取材してる間に充電が切れ、充電が終わるとりんごループ再び。
今度は、何をどうしても復活しません。


というわけで…


明日、代替機を借りてから修理に出しますが、もしかすると買い替えかもしれません。機種変したばかりなのに。泣く。


とりあえず、今は前使っていたiPhone6sでブログ書いてます。

「携帯を壊した悪いやくもさん、はいチーズ」と言って撮影したのがこちらです。






テンション低。
なぜかシャオリンまでテンション低。





何歳になったら落ち着くねん、ほんとに…
プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)、シマリス、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR