1年!

先日、やっくんに初めて会って1年でしたが、今日はやっくんが家に来て1年です。
☆ファミリーの皆さん、カレンダーの日付間違えてるー すみませーん!!


ちょうど1年前の夜雲。
カピ父さんの家でコロコロしてます。





うちに来て寝倒れてるところ。




シャオリンと福井以来の再会。





あの手この手で悪戯。







どこか触ってたい甘えん坊。









☆☆☆そして現在☆☆☆


帰宅してドアを開けるとこう。


「お待ちしておりましたァアーー!!」





Σやりやがったな。




「お仕置きお願いしまァーース





嫌ですどいて下さい。


「お願いしまっすっ(ハァハァ)」






すみません、お見苦しいものが出てるので隠しました。



…で、こうか…こうして欲しいのか……

「あぁん!! もっともっとー!!」




……毎度家に入るのが一苦労なんですけど甲斐犬ってこうなんですか?



破られた壁紙も順調に増えています。

「えへっ☆」←修理してる間ニコニコしながら横で見てる…なんでだ。





悪戯した後の大笑い。




元気で何よりです。
変態でもいい、たくましく育っておくれ。

那須旅行記 2

南が丘牧場を出たら、まだチェックインに時間があったので、道の駅「友愛の森」へ。

ここは、昨年来行方不明のケータ君に似た甲斐犬の目撃情報が何度かあった場所です。

未解決だったので、その後迷い犬情報はないか聞きがてら立ち寄ってみました。
物産館、アート展示場、工芸館などがある道の駅です。




お店の人に聞き込みしたり、周囲の森を歩いてみたり。以前、甲斐犬のような黒い迷い犬もいたが、その子は飼い主の元に帰った、ここ暫くは迷い犬は見ていない…とのこと。

家が点在している割に森は意外と深くて、犬がこの中に入り込んで隠れたらなかなか見つからないだろうなという感じ……


ケータ君、どこにいるんかな。
うちの近所に、甲斐犬を飼ってたら盗まれたけど、一年後に自力で帰って来たっていうおじさんがいる。ケータ君もそうであってほしい。

ともあれ、忘れずに、犬が集まる場所や目撃情報があった場所へ行くときは聞き込みしてみようと思います。

友愛の森の斜向かいにある豆腐屋さんも、本店で甲斐犬の迷い犬情報があったらしく立ち寄ってみようと思っていたけど、ランチ終了で閉まっていたので明日にすることにしてホテルへ。

ウェルネスの森那須、よく言えばクラシカル。
悪く言うとふるい。
でも、バブル期に作られたとおぼしき建物はなかなか贅沢な造りでした。


こちら犬と泊まれるヨーロピアン館。


部屋をチェックする黒い犬。



を、チェックするシャオ姉。君ら、何しとん(笑)
(飼い主はマッサージチェアなう)



この後食事に行くのですが…ちょっとした事件が起きました。


続きます。

那須旅行記 1

少し前ですが、やっくん、シャオリンと友人とで那須に行ってきました。
共立メンテナンスの株主優待券が期限ギリギリだったので、忙しくなる前に心の洗濯です。
(そして、あらかじめ洗濯しておいて良かったと思う今現在・笑)

共立メンテナンスグループのリゾートホテルが特別価格!という優待券でして、犬も泊まれる「ウェルネスの森 那須」、初宿泊!


一泊ながら那須を満喫したのでレポします。


1日目

日曜日発でしたが、まさかの仕事が終わらず、9:30と遅めに出発。
渋滞にも巻き込まれず、12:30には那須へ。
やっくん、一度だけ吐きましたが随分車に慣れたようです。
あと、ドッグランで会った人から「車に乗る2-3時間前に生姜を飲ませるといい」という民間療法的な酔い止め対策を聞いていたので、今回は朝ごはんにほんの少し生姜を混ぜていました。

初日は一度だけゲローしたものの、帰りはご飯をしっかり食べたのに1度も吐かずに帰ってきたので、何かしら作用があった、のかなあ?? 最近は随分慣れてきたので、彼の精神的・肉体的成長もあるのかもしれません。
ともあれ、これで8月の千葉→三重ロングドライブもなんとかなりそうです(?)


で、那須です。
まずはランチがてら南が丘牧場へ。山羊や羊や馬や牛がいます。 匂いで興奮するかと思いきや、意外と騒がないやっくん。


「ほーら羊と山羊だよー」
「ふーん」




「お馬さんだよー」
「ふーん」




いまいち薄い反応。
しかし、しかしだよ。トリはまだこれから! さすがに黙ってはいられまい!!

カピたんやココたん、ヘイフー君も大騒ぎするあの動物。そう、


牛です!!!




めっちゃ美味しいミルク出しそうな顔してる。



まずはシャオ姉がご挨拶。
ご覧ください、このファンタジックな絵。うちの子ビューティホー。




さぁ、やっくんの番です

「え…っ」




そこはかとない距離感。


「やくも、用事を思い出したのぅ…」




明らかにびびっていますw
ひと言も吠えず、そっと目をそらすやっくん。
後ろからどんっとお尻を押したら、ズザーッと前足突っ張ってましたwww(酷い)


そしてランチはジンギスカン!
こちらは羊&牛のセットです。ご飯付きで1500円くらいだったかな。

fc2blog_20170707225658cb1.jpg

テラス席なら犬OKだったのですが、周りに迷惑をかける予感しかしなかったので二匹は車でお留守番。
こそっと焼いたお肉を紙コップに入れて持ち帰り、あとでおすそ分けしました^^

南が丘牧場は犬も一緒に無料で入れてお土産買ったり食事したりできるのでなかなか◎です。

次は道の駅「友愛の森」へ。
続きます。

1年前に

昨日アップしたかったのですが、一年前の7/3、シャオリンと福井県に行き、初めてやっくんとあったのでした。

最初、勘介君(当時モン吉君)に一目惚れで、勢いで出掛けた福井。

でも、シャオリンとの相性を見て、うちに来ることになったのがやっくんでした。

やっくん。生後2ヶ月弱。
この時から大きかった…!




あれっ。子供の頃はたれ眉じゃない。



今やこんなに大きくなりました。




シャオリンとも仲良し。



去年のお正月は甲斐犬を飼うなんて思ってもいませんでしたが、人生何が起こるか分からない…。

飼うのは無理だろうと思いつつ、じつは2年以上甲斐犬飼いたいと言い続けていたので、無理と思う壁を軽く吹き飛ばすほどかわいい仔犬を産んでくれた怜ちゃんとカピ君、やっくんを選んでくれたシャオリン、夜雲をお譲り下さったSさんに感謝です。


マンション甲斐犬暮らし、ソファはかじられる壁紙ははがされる、ゴミ箱は荒らされる、服は何着やられたか分からない、アメリカから直接買い付けたアンティークのカバンは破壊されると、それはもう…すごいですが、毎日が楽しいです(*´∇`*)


もうすぐやっくんお迎え1年。
あっという間でした。
これからも楽しくやっていきます。



ねっ。


ダニがいたよう

真夜中に


帰宅して、悪戯してハアハアしながら怒られるのを待ってる黒い犬とそれをドン引きしながら離れて見てるシャオ姉に餌をあげて

なんとなく、餌を食べてる黒い犬をわしゃわしゃ撫でてたら


指先に


違和感。


おできのような、小さな肌色の何か



おできであって欲しかったDeath。



ダニーーーーーー!!!



公園で付けてきたか、先日の那須か。


明日はまた病院です…トホー。
プロフィール

小霊

Author:小霊
千葉県在住・編集者。
犬2匹、チンチラ(げっ歯類の)1匹、シマリス2匹、アクアリウムの仲間たち不特定多数と暮らしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR